akutsu
資格

二級建築士

1988年7月12日 茨城県城里町出身。

小学生の頃は、外で活発に遊ぶのが好きな子供でした。
また、現場監督をしていた祖父の道具を持ち出し、すのこなどを作って遊んでいました。

建築に興味を持ち始めたのは、中学生の技術の授業で建築模型を作ったのがきっかけでした。
間取りやそこで起おきる生活を考えるのがとても楽しいい時間でした。今思うとむちゃくちゃなプランだった思いますが、その時の体験が私が建築を目指すきかっけでした。

2007年、高校を卒業後、警備会社に就職。常駐警備隊に配属。洞爺湖サミットの警備にも就きました。
その後、建築への憧れが捨てきれず、大工修業をしながら通信制の大学で建築を学ぶ為に退職。

2010年、茨城町の工務店で大工修行に入りました。新築からリフォーム、文化財の修繕工事などの経験を通して多くのことを学びました。

2014年大学卒業後、現場からステップアップの為、大手ハウスメーカーへ転職。
現場の管理や安全衛生など、いろいろな事をたくさんの人から教わり、良い経験をさせてもらったと思います。
しかし、ハウスメーカーの家を「作る」ではなく「売る」姿勢に疑問を感じるようになり、「お客様のための家を作たい」という思いが強くなり、退社を決断。

2015年ご縁があり吾妻建築店株式会社にお世話になる事になりました。

お客様と寄り添いお客様の夢(家)を形にする。
その人の生活を考え、本当にその人に合ったプランなのか突き詰める。
建築をもっと勉強し、お客様が安心、満足して生活できるかどうかを第一に考える。

映画鑑賞・温泉・銭湯巡り

自己評価では、おおらかで物腰やわらかい方だと思います。粘り強く辛抱強く者事を突き積めて行くほうです。